オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ガリレイドンナ』01.「ガリレオDNA」

 ノイタミナ枠、オリジナルアニメ企画。
 久々の梅津泰臣監督作品。
自身が担当せず、今風のキャラクターデザインに。

 三姉妹が出てくる、彼女たちはガリレオの子孫である、彼女たちを狙う者が居る、超絶の発明品が登場…ぐらいしか分からない。
第一話だし、細かな説明は端折っていると思え、大体の筋さえ追えていれば良いのかな。
 何がどう凄くて、どの辺りに興味を持たせようとしているのか、次回に何を期待すれば良いのか、漠然・漫然としか描かれていないため、引きが弱い。
ごく常識的なキャラの、常識的なリアクションさえあれば、視聴者に作品世界へと入ってもらいやすくなったような。
 三姉妹の誰か(あるいはお母ちゃん)に魅力を感じられない限り、だいぶ突き放された気分になってしまう。

 取りあえず三話目ぐらいまでは見て…引き込まれれば最後まで見たい。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『サムライフラメンコ』01.「サムライフラメンコ、デビュー!」 | HOME | 『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』01.「航路を持つ者」>>

この記事のコメント

キャラクターの動きは流石に良いですね。
ただ梅津の少女アクションアニメって聞くとどうしてもYELLOW STARやらA KITE やらMEZZO FORTEがちらついて・・・
保健室のシーンもトイレのシーンもアダルトアニメならここでっ!
が、頭から離れないw
多分、雑音が入って来るのは管理人さんが言ってる事と同じで、興味が削がれてるせいなのでしょうか。


2013-10-14 Mon 21:39 | URL | u12 #-[ 編集]
> 保健室のシーンもトイレのシーンもアダルトアニメならここでっ!
> が、頭から離れないw

 そういうイメージ、ありますね。
先入観って恐ろしい(笑)。

> 多分、雑音が入って来るのは管理人さんが言ってる事と同じで、興味が削がれてるせいなのでしょうか。

 作り手の都合だけでストーリーが動かされているように思え、それが強く気になってきましたので、現在は視聴を停止しております。
 途中から凄く面白くなったのに!ということがありましたら、不明を恥じつつ後ほどまとめて見たいと。
2013-11-24 Sun 10:37 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |