fc2ブログ

『おねがいマイメロディ すっきり♪』33.「ヘロヘロですっきり!?」

 風邪を引いて熱を出し、ヘロヘロになってしまうマイメロ。
 しかし、歌が苦労して作った刺繍入りハンカチで鼻をかんでしまったり、洗ったそれを風に飛ばしてしまうのは、「熱があるから」というより「いつも通り、絶好調」な気がしないでもない。
本人には全く悪意がないが、やってる事は最悪…というのがマイメロの個性なので。

 描く絵がヘロヘロになると、呼び出される お助けキャラまでヘロヘロに。
普通は似顔絵を元に、描かれた本人が召還されるんだけど、ヘロヘロ絵を使った場合には、「宇宙のどこかに居たヘロヘロした姿の生物」が呼び出されているのか、「架空の存在を作り上げて出現させている」のか。
 前者の場合、召還は出来ても帰還させることは出来ない無責任魔法なので、帰りが大変そう。
 後者の場合、『クレヨンしんちゃん』カンタムロボのように、そもそも架空の存在だが強力な戦力を持つ相手を描いて呼び出す戦法もあるかと。
まあ、強いキャラを使って戦いを有利に展開しようとか、そういう作品じゃないし、「身近な人を、相手の迷惑も顧みず召還して無理矢理 戦わせる」のが面白いんだけど。

 暴走するダメ召還が素晴らしく、せっかく取り戻したハンカチも、よく考えると もらって「ありがた迷惑」なシロモノなのが楽しい、大笑いの話だった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク