オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『とある飛空士への恋歌』02.「カドケス高等学校飛空科」

 原作ライトノベル未読。
 説明が不足しているのは、まだ序盤だし構わないけれど、重要事項だろう「主人公がヒロインと出会い好意を抱く」辺りの流れとか演出に問題を感じさせるのは、どうだろ。
 遭遇イベント自体が弱く、感情的交流も成されていないのに、「川に落ちてずぶ濡れ、そのまま互いに水を掛け合って笑う」というかなり古風なパターンを工夫なく使い、それで好意誕生のプロセスとするぬるさは、驚き。

 悪くはないもののピシッとしない作画。
CGの飛行機械も、問題とするほどではないが引きつけられるクオリティーとまで言えず。
 尋常ではない量の新アニメが始まっている現状、ちょっと厳しい。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『魔法戦争』01.「真夏の魔法少女」02.「もうひとつの世界」 | HOME | 『ノブナガ・ザ・フール』01.「星 THE STAR」>>

この記事のコメント

1話で主人公が唐突にブチ切れたのが「!?」でした。
短気なんてレベルじゃありません。
もしも知り合いでそう言う人がいたら絶対、距離を置きます。
だって何が原因であれだけ激しくキレるか解らないんですから・・・

それはそうと、今期は今までにない程のアニメの量ですね。
下手な鉄砲状態なのでしょうか。
ご多忙なのは重々承知ですが、せめて1話目のみでも感想を書いて頂けると有難いです。

2014-01-20 Mon 21:08 | URL | u12 #-[ 編集]
自分の理解力が足りなかったのか、勢力図が少し解らなかった。
そもそも1クールでやるには勿体無いと思う。
せめて2クール使って敵対勢力との関係を描いてくれたら良かったな。
主人公補正は仕方ないが、他の学生たちがそれこそアッサリと次々戦死してしまう。
学徒動員までして、その大勢が戦死してる状況で無能な指揮官はどう責任を取るのかと思ったら、自分の息子もあのクラスにいて死んでたのね。
その関係が描かれてなく(自分が見落としたか?)突然その話が出て驚かされた。
兎に角、1クールでまとめるにはどうやってもダイジェストになってしまい、大変残念だった。

2014-04-01 Tue 21:53 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |