オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『桜Trick』01.「桜色のはじまり」「やきそばとベランダと女の子」

 原作漫画未読。
 可愛い女の子達が沢山出てくる様子から、『けいおん』とか『きんいろモザイク』みたいにほのぼのとした学園コメディーを予想。
しかし…OPから少女同士のキスが。

 本編は、確かに基本明るく楽しいコメディーだけれども、女の子同士の恋に似た感情を描き、それが結実する行為として「キス」がある構成。
ライトな内容だし、逆に「キスより先には進まない」という事でもあろうか。
 キスに至るシチュエイション、感情描写、可愛さと仄かにエロを感じさせるキスの描き方…ここには凄く気合いが入っており、なかなか。
 下手に「その先」を描いてしまい、「とにかく最後までやってるんだからいいでしょう」ぐらいの気持ちで作られているエロアニメより、余程見る人をドキドキさせられたかも。
いや、他人事じゃなくて、自分も自作を思い返して反省しきり。

 罪もなく、気軽に見られる百合作品。
 構えず見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『pupa』01.「羽化(ウカ)」 | HOME | 『魔法戦争』01.「真夏の魔法少女」02.「もうひとつの世界」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
