オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『ディーふらぐ!』01.「風間一派だ!」02.「おのれニセゲーム製作部め!!」

 原作漫画未読。
 第一話は、キャラや設定が馴染んでいないせいもあり、少々テンポを鈍く感じ、ギャグも笑えなかったりしたが、二話はずっと楽しく見られた。
ライバル(元々の)ゲーム制作部の晒してしまう間抜けさ加減がツボだった、というせいもあろうか。

 ドッと登場した少女たち(若すぎる女教師、男の娘風含む)は皆可愛く、内面的に大きな問題を抱えていそうで、お付き合い対象として考えられるかどうかはともかく、個性的。
 闇、水、土といった自己申告?による属性分け、攻撃方法へのコダワリなど、下らなくて可笑しい。
 恐ろしいぐらい考えが足りていないライバルゲーム部部長・高尾が可愛い。
彼女と芦花の過去、気持ちを昇華する道行き提示など、まだ出すのは早いか…と思うけれど、二人の印象が大きく、良い方向に変わって一気に見やすくなるため、これはこれで。
 芦花のゲーム制作部は「バカっぽい割に有能」、高尾の方は「まともそうなのにおバカさん」という事になってるのかな。

 面白そうな他部員達の内面やら関係性をまだ全然描いておらず、語る事…ネタが沢山ありそうだなあ。
 気軽に眺めていきたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『そにアニ』01.「がんばりまうsよ~♪」02.「第一宇宙速度」03.「そに子、沖縄に行く」 | HOME | 『pupa』01.「羽化(ウカ)」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
