オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『そにアニ』01.「がんばりまうsよ~♪」02.「第一宇宙速度」03.「そに子、沖縄に行く」

 すーぱーそに子、という名前は聞き覚えあり、ヘッドホンを付けた印象的なキャラクターもどこかでは見た事がある(公式ではなくファンイラストかも)。
 ニトロプラスのイメージキャラクターだったのか。
ヘッドホンから音楽を連想し、ボーカロイド的なものかと思っていた。

 素直で頑張り屋、スタイルが良く可愛いけれど、疑う事を知らず押しに弱くとにかく危なっかしい、そに子の性格付けが素晴らしい。
言えば、のほほんとした系統の作品ヒロインとして、そんなに珍しいモノじゃないんだけど、抱える仕事やバンドの人間関係、起こる事件により、視聴者を「この子は目を離したらどうなるか分からない」気分にさせ、見続けさせてしまう巧さがある。
 どんな良く出来た舞台設定やストーリーがあろうと、主人公達の運命を「どうでもいい」と感じさせてしまったら、お終い。
 「気になってつい行動を追ってしまうキャラクター」が創造できたら、もう勝ったようなモンだ、と編集さんが言ってたなあ。

 お話自体は淡々としており、そに子の肢体を活かしたサービス画面を売りにしつつ、気軽に見せようとするもの。
 周囲がフツーなので、そに子の寝る時も外さないヘッドホンが気になるけど…マネージャーは鬼の面を、幼女タレントも妙なギミックを体に付けていることから、所属事務所の個性かなあ。
 無理なく見られる限り、見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『Wake Up, Girls!』01.「静かなる始動」02.「ステージを踏む少女たち」 | HOME | 『ディーふらぐ!』01.「風間一派だ!」02.「おのれニセゲーム製作部め!!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |