オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『のうりん』01.「厨脳ラブストーリー」02.「キング・オブ・ファーマーズ」

 原作ライトノベル未読。
 農業高校を舞台にした作品、ということで、『銀の匙』『もやしもん』を連想してしまう。
 が…ライトノベルである以上、必然なのか、農業を巡る真面目な話題には(今のところ)さして触れず、「突然のアイドル転入」がもたらすドタバタラブコメを主軸にしていく模様。

 農から好意を寄せられる価値があるかどうか分からない主人公・耕作のバカさ加減、明るくて結構。
 世間知らずでズレている林檎も、分かりやすい魅力あり。
 パンツについての大騒ぎは、まだちょっとスタッフが乗っていないか…と思いつつもちょっと笑ってしまう。
 農業高校設定にもっと拘ってくれる方が好みだった。
しかし、ライトなコメディーとして問題なく見られる出来。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『鬼灯の冷徹』01.「地獄大一番」「地獄不思議発見」 | HOME | 『Wake Up, Girls!』01.「静かなる始動」02.「ステージを踏む少女たち」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |