オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』01.「人類皆征服」02.「食卓から墓場まで」

 アニメオリジナル企画。
 岡村天斎監督。

 一、二話は岡村監督自身が手がけているせいか、とにかく畳みかける演出のテンポと作画が気持ち良く、世界観やストーリーの不明点など忘れさせてしまう。
 つるぺたの女性キャラを艶めかしく描くのが凄いなあ。
巨乳キャラなら誰でもそれなりに描けるモノだけど、ぺったんこな胸を魅力的に見せるのは、そりゃあ難しくて自分なども苦手。
これだけの作画力を持っていれば…いや、余計な話。
 幼女ボスを始め、征服組織の構成員は、基本的に強引で他者の話を聞かないヤツばかり。
 正義?側を含み、美少女多めは良いところ。
ロボ子は、うーん、顔がないため「美少女」と呼んで良いのかどうか分からないけど、思い切ったデザインは一部に受けそう(そのうちフェイス・オープンしたりして)。

 お気楽馬鹿話?いずれ何かしら「語りたいこと」が現れてくるシリーズ?視聴継続して確かめたい。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』01.「レディ・ジャスティス」02.「ハード・ケース」 | HOME | 『ニセコイ』01.「ヤクソク」02.「ソウグウ」>>

この記事のコメント

3話での嫌煙ネタまではまだ良かったが、ここに来て急にシリアスモードに突入。
ここまでドタバタ過ぎてキャラに感情移入が出来てない。
ケイトが明日汰に拘る理由が全然、語られて無いせいでこれまた見ていて置いてけぼり感が。
そもそも、ケイトって何で世界征服を目指したかちゃんと言ってたっけか?
シリアスやりたかったのなら、どーでもいいドタバタ劇を入れるよりかは、ちゃんとキャラを掘り下げるべきだった様な。
それとは別に明日汰と父親(都知事)との確執もイマイチ「?」。
射殺命令まで出すってちょっと引く。
アニメのシーンだけだとズヴィズダーの征服って迷惑はあっても誰も死んで無い。
それなのに射殺ってのはあまりにも行き過ぎにしか見えない。
何かバイオテロ的な意味があって、完治出来ず住民に対して感染致死に至るとかならまだしも、どうみてもそんな感じでも無い。
作画はここまで崩れる事なく、アクションシーンも良いのに肝心なストーリーがチグハグで非常に勿体無い。
2014-03-16 Sun 21:16 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
