オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『未確認で進行形』03.「ラブコメの波動を感じる」

 原作漫画未読。
 三話目まで視聴。
 恐ろしいくらいストレスなしでスイスイ見られるコメディー。

 優秀でありながら妹(可愛い子)好きが行き過ぎて異常言動・行動を連発する紅緒。
 その紅緒に振り回され酷い目に遭わされていつも怒ったり怯えたりしている真白。
 この二人のやりとりがとにかく楽しくて、本来の物語主人公であろう小紅、ラブコメ展開相手になるはずの白夜は影が薄いこと薄いこと。
「男のような喋り方をする小紅」というのはキャラ立て要素だろうと思いつつ、二人に押されてセリフ数そのものが少ないためか、たまの男言葉に??と違和感を持ってしまう。
 いや、感情表現がド下手(でも一生懸命)な白夜と、女の子っぽい小紅の、まだ全然慣れないやり取りは微笑ましいんだけど。
 作り手自身も、紅緒を暴走させ、真白をイジメる方が楽しくなっている模様。
エンディングでは、どう見ても真白がヒロインだもんね。

 とにかく可愛らしいアニメで、安定した作画・繰り出すギャグにより、お気楽に見られる。
 最後まで見続けてしまいそう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『スペースダンディ』04.「死んでも死にきれない時もあるじゃんよ」 | HOME | 『いなり、こんこん、恋いろは。』01.「いなり、初恋、初変化。」02.「試練、ひめごと、天照。」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |