オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『未確認で進行形』最終12話.「わかってる?わかってる」

 のほほ~んと見終えてしまったシリーズ。
 もうちょっと盛り上げることは出来たと思う。
白夜・真白の正体、異質な存在との交流をためらう小紅、白夜との恋を邪魔する強敵として現れるこのは…全部一応は劇中で扱っている題材なんだけど、余りにも淡々と、アッサリ描き終えてしまうため、ハラハラとかドキドキなんて全然無い。
 それはもちろん意図的に成されたこと。
緊張感が無い替わりに、素晴らしく居心地の良い雰囲気を感じさせるのに成功している。

 小紅は、恋愛沙汰に疎い、という点を除けば、取り立てて欠陥の無いキャラクター。
「胸がある」「料理が上手い」「成績も悪くない」…パターンとして笑いのネタに使われそうなダメポイント、皆無。
 白夜も、感情表現が下手という所以外に問題は無く。
 なので、この二人のもどかしい恋の進行は非常に微笑ましく見ていられた…が、ちょっと物足りなくも感じてしまう。
 美点・欠点を大量に持ち合わせている強烈な紅緒・真白に、すっかり食われた印象。
恐らく原作者も、当初予定していたより、彼女らを描くのが楽しくなってしまったんだろうな。
真白の「小姑」キャラを強化するには、「嫁」である小紅に、紅緒が持っているどうしても認められない問題点を一つぐらい分け与えた方が良かったかも。

 しかし、とにかく紅緒・真白の活躍は楽しく、すっかり好きになってしまった。
 もっと眺めていたかったので、最終回が残念。
 二期を期待したい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『中二病でも恋がしたい!戀』最終12話.「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 | HOME | 『Wake Up, Girls!』11.「アイドル狂詩曲(ラプソディ)」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |