オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『僕らはみんな河合荘』01.「たとえば」

 原作漫画未読。
 アパートに雑多な個性を持った住人が集まってきて織りなすラブコメ群像劇、かな。
 感情移入しやすい…余り特徴の無い主人公少年、読書好きで無表情だが無感情ではなく攻撃的反応を見せるヒロイン、加えても管理人婆さんに異常青年だけじゃ、ちょっと弱いかと思ったが…
お姉さん然とした外見とダメっぽい内面のギャップが可笑しい麻弓の参入で、楽しさはグッと上がった感じ。

 色彩調整をいじったように色鮮やかな背景、しっかりしたキャラクター作画により、一話を見終わった気分は悪くない。
 もうちょっと見ての判断で。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』01.「悪霊にとりつかれた男」 | HOME | 『ブレイドアンドソウル』01.「道」>>

この記事のコメント

1話を見る限りでは、劣化版めぞん一刻。
五代くん=主人公
響子さん=読書先輩
四谷さん=隣のドM
一の瀬のおばさん=酒乱メガネ
朱美さん=今回は出番のなかった女子大生

なんかキャラ付けまで微妙に似てる?
未亡人じゃない響子さんと浪人じゃない五代くんのラブコメか。
知らなかったが、この原作者は「恋愛ラボ」と同じ人との事。
うーん、なんでここまでキャラが、色使いが違う。
製作スタジオが違うとここまで変わるもんなんだなぁ。
動画工房の今風なタッチの「恋愛ラボ」と、どこか古臭い昭和な匂いがするブレインベースの「河合荘」。
後者の方は好みがハッキリ別れそう。
まだ1話目でどうなるか解らないが、こちらが想定してる範囲を大きく逸脱する様な展開はなさそう。
2014-04-06 Sun 21:50 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
