オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『selector infected WIXOSS』01.「この奇跡は兢々」

 トレーディングカードゲームが原作のアニメ、ゲーム未プレイ。
 カードバトルが元ネタになっているアニメには『ファンタジスタドール』とかあるけれど、商品であるゲームに、可愛い・楽しい・ポジティブだけでなく、ダークなイメージまで乗せようとしているのは珍しい。
いや、タマは子供っぽくイタイケなカードキャラであり(好戦的でもある)、この先、予想するようなブラック展開を迎えるかどうかはまだ分からないが。
 高い、直線のビルが街に建つことにより、テトリスで縦棒が来た時の如く一斉に他のビル街が消えてしまう、という不穏な予感イメージからすると、大量死、あるいは消滅した「大切な人」を取り戻すストーリーになっていく?

 カードバトル、何となく見てしまったけど、ルールがよく分からないな。
今回だけなら、どちらかというとポケモンや召喚獣の戦いに近いよう思える。
 外的要因によりバトルが中止になった際はノーゲーム、というなら、負けそうになったら外界からゲームを邪魔してくれる人とペアを組んでおけば(外界の声は聞こえても、ゲーム空間から外にメッセージを送る方法が無い、というご指摘を頂きました。ああ、そういえば!)。
そういう話も、いずれは?
 これからどうとでも転がせる冒頭部。
見続けよう。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『悪魔のリドル』01.「世界は□□に満ちている」 | HOME | 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』01.「悪霊にとりつかれた男」>>

この記事のコメント

>>外的要因によりバトルが中止になった際はノーゲーム、というなら、負けそうになったら外界からゲームを邪魔してくれる人とペアを組んでおけば。

外からの声は聞こえても、中からの声は届きませんよ ^^;)
まぁ、何らかの方法で伝えられるのかも知れませんが。
岡田女史はドロドロ・グログロ大スキーな人ですからねぇ・・・
双子ちゃんの兄貴の方がヒロインを好きになって三角関係とかはデフォですかねw
タマはどうみてもバーサーカー気質な様な。
今の所はマスターの言う事を聞いてるけど何れ暴走する?
一端モードが発動してしまったらマスターには止める手段が無いとすれば、敵を完全消滅させるまでやりそうなのは夢の中でのバトルが物語ってる?
雰囲気的にはファンタジスタ・ドール+幻影ヲ駆ケル太陽かな。
2014-04-07 Mon 21:34 | URL | u12 #-[ 編集]
> 外からの声は聞こえても、中からの声は届きませんよ ^^;)

 あっ!そういえば!そういう設定でした。
 負けゲームをチャラにしてもらえるけど、勝ってたゲームでも記録ナシにされる恐れがありますね。
それじゃ困ります。
2014-04-08 Tue 10:25 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
