オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『テンカイナイト』01.「勇者ブレイヴンあらわる!」

 北米で販売されている玩具を元にしたアニメ企画…らしい。
 知らずに見たが、監督は本郷みつる。
 主役ロボットは、現在の形状ではいかにも子供向けオモチャ然としすぎており、足が短くて微妙。
いずれ格好良くなって行くみたいだが。

 お話は、ストレートに巻き込まれ型異世界冒険モノ。
 転校から友達が出来る所、異世界への転送と変異、理由も分からない戦いと帰還、もう凄いスピードでストーリーが展開しタメも何も無いけれど、男児向けアニメとしては戸惑ったり悩んだりモタモタしない方が良いのかも。
 そういえば、ヒロインとなりそうなキャラクター…どころか女性キャラそのものがほとんど出てこなかったような。
無駄に可愛い担任教師ぐらい?深夜アニメとは大違いだなあ。

 生きるか死ぬかの状況でも淡々としている、融通の利かないナビゲーターが可笑しい。
 何しろ正しく子供向けなのでドコまで見続けられるかは分からないけど、もうちょっと視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『魔法科高校の劣等生』01.「入学編Ⅰ」 | HOME | 『悪魔のリドル』01.「世界は□□に満ちている」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |