オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『ブレイク ブレイド』01.「アン・ソーサラー 魔力無者」

 原作漫画未読。
 以前作られた劇場版は最初の一本のみテレビ放送時見ており、情報を全く入れていなかったため、構成作画等一新しての再アニメ化か、映画の続き・原作スピンオフ企画かも、と考えていたが、映画を再編成してテレビシリーズ化したものなのね。
 もう余り内容を覚えておらず、「主人公の乗るロボットは他と違う古代文明の遺産的な機体なんだけど無敵の強さという訳ではなく結構やられる」所が面白かったような、ぼんやりした記憶のみ。

 見直して…ああ、こんな話だっけ。
 カットされてる?ウキウキと家を飛び出す主人公が、次のシーンでボロボロになって歩いている描写の飛び方に違和感。
 学生時代の友人たちが敵味方に分かれて戦う。
そういえばそうだった。
 映画が元になっているから仕方ないんだろうけど、主人公ロボット起動でプツッと切られるように次回へと続いてしまうのが何とも。
まあ、こういう引き方もアリだとは思うが。
 劇場にかけただけのことはあり、さすがに作画は高レベル。
 全体としてどういう話になるのかも知らず、このテレビシリーズで見終えたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『キャプテン・アース』01.「アースエンジン火蓋を切る」 | HOME | 『ラブライブ!』01.「もう一度ラブライブ!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
