オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『棺姫のチャイカ』01.「棺かつぐ少女」

 原作ライトノベル未読。
 少女が、その身長に不釣り合いなほど大きな棺を担いでいる(小さな棺なら良いというモノではないが)、というビジュアルイメージが鮮烈で、グッと引きつけられる。
 喋り方も、箇条書きを並べたような変な文体で成り立っており、印象的。
 棺の中にしまってあるのは大型の銃器で、準備に時間はかかるが強力な魔法攻撃を行える。
 これに方向音痴と頼りなさと意外な意思の強さを加え、ヒロインとしては十分すぎるキャラクター性。

 相手となる少年も、一時的に身体能力を上げる事ができる…だけならまだ弱いけど、凶暴なヨメの登場で一気に面白くなる。
こんなDVヨメが居ては人生を儚むのもヤムナシ、と思ったが、妹(顔デザインラインの違いから実妹ではない?)なのか。
まあ、妹を放置し、自分だけ腹一杯ご飯食べるのは酷いよねえ。
 メイン三人のキャラを立て、押してくる第一話。
他様々な説明は置き去りだけど、このぐらい絞り込んだ方が視聴者を引き込み易い。

 ヒロインは、バラバラになった人体を探し集めている?
だから担いでるのが棺なのかな。
 作画はレベル高いし、戦いや潜入行動の演出も手際よく、確か。
 これは見続けるべきアニメ。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『風雲維新ダイ☆ショーグン』01.「世継ぎ騒乱、慶一郎登場!」 | HOME | 『ノーゲーム・ノーライフ』01.「素人(ビギナー)」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |