オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『風雲維新ダイ☆ショーグン』01.「世継ぎ騒乱、慶一郎登場!」

 いかにもゲームが原作のアニメに思えたけれど、オリジナル。
こんな変な企画、よく通ったなあ。
 見始めてすぐ分かる、とにかく動かないアニメ。
口パクや横スライド、背景処理を用いて、酷く寂しい状態にはなってない…と思うが、物足りない画面なのはどうしようもない。
 それを埋めようというのか、一枚絵に手が入っており、濃いキャラクターにクドイぐらいの影処理。
 巨乳女性キャラは目に嬉しい…ババアまで巨乳コスチュームを披露するのにはビックリしたが(笑)。

 現実とは違う江戸、ロボットが存在する世界をマジメに作り上げる気持ちは、ほぼ無い。
そこいら実にテキトーで、いっそ気持ち良いぐらいのB級感。
 馬鹿アニメとしての楽しさがあり、今期、見たいアニメが少なければ継続視聴しても構わないぐらいなんだけど…多いからなあ。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』01.「ようこそアトリエへ!」 | HOME | 『棺姫のチャイカ』01.「棺かつぐ少女」>>

この記事のコメント

ビックリする程、動かないw
話自体もこれと言って見るべきものもないし、ギャグ的な面白さも・・・
今期は超B級のダイミダラーがあるから余裕がなくなる様なら最後まで見る事が出来るかどうか。
2014-04-15 Tue 21:02 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |