オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ご注文はうさぎですか?』01.「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」

 原作漫画未読。
 「ラビットハウス」という名前だから多数のウサギと触れ合えるに違いない、と考えたヒロインが喫茶店に入ると、実際ウサギは居たものの一羽のみ、しかも通常のイメージとは異なる形状をしており低い声で喋る…「なんでやねん!」ツッコミ所満載の癒やし系アニメ。
 脱力というか、ほわっとさせる方向に世界が歪められており、それを受け入れられるか耐えきれないか視聴者次第。

 のほほんコメディーにしては、ミリタリー娘が異色。
しかしそれも、そういう所はありつつ可愛いモノ好き、というギャップ萌えのためのお膳立てか。
 ラテアートネタに、ちょっと笑ってしまう。
 作画は、もう少しクオリティー高いと萌え度が上がるんだけど…必要十分。
 一話も見逃せない!と気負うアニメではなく、諸事情が許す時に何となく眺めて可愛さを楽しむ作品だろう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ピンポン』01.「風の音がジャマをしている」 | HOME | 『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』01.「ようこそアトリエへ!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |