オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『Free!-Eternal Summer-』01.「嵐のダイブダッシュ!」

 原作…原案ライトノベル未読。
 男子水泳部を題材にしたアニメ、第二期。
 実は第一期、全部録画してはあるものの途中までしか見ておらず、だから第二期開幕エピソードについていけないだろうな、と思っていたが、分かり易く作ってあるためか普通に見られ、安心。

 水泳シーンに力が入っているけれど、基本的には個性的な男の子達の楽しい掛け合いや行動、均整の取れた筋肉質なボディーライン等を楽しむ、主に女性視聴者向け作品だと思う。
 この第一話でも男子部員がそれぞれの筋肉を誇示するギャグがあり、どうもそこに抵抗を感じてしまう。
これが、女子が胸やお尻、太腿のラインを自慢し合うシーンだったら問題なく(嬉しく)受け入れられたろうと思え、自分が好む作品の傾向は著しく限られていることを感じさせられる。

 京都アニメーションだし、作画を凄く頑張っており、見て損するような作品にはならないだろう。
 しかし、偏に視聴傾向の偏りを理由として、鑑賞はここまで。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『グラスリップ』01.「花火」 | HOME | 『幕末Rock』01.「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
