オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『グラスリップ』01.「花火」

 アニメオリジナル企画。
 女の子は可愛いし、作画をはじめとした雰囲気も良く、花火の気分なんか上手く描けていて、ぼーっと見た第一話。
 ニワトリを巡り、自由にさせたい透子、危険を訴える(自らの関与による危害を感じさせる?)駆、保護を考えた透子によりそれぞれ家に持ち帰らされるニワトリ…まではともかく、その透子の夕食が鶏肉の鍋だというのがブラックでちょっと可笑しい。
ニワトリを最も多く害しているのは、ネコなんかじゃなく人間。
 異常すぎる事態もキャラクターも登場しない、青春物語。
いや、アニメなのだし、ちょっと変なことを言う男の子から広げて能力バトルやホラーにしてしまうのも不可能じゃなかろうが。

 まだどうとでも展開できるのは、まだ確たるものを語っていないという事でもあり、強い魅力は感じ辛かった。
ここから面白くなるかどうかは未知数。
 三話ぐらいまで見ての判断で。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『白銀の意思 アルジェヴォルン』01.「遭遇」 | HOME | 『Free!-Eternal Summer-』01.「嵐のダイブダッシュ!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |