オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『東京喰種トーキョーグール』01.「悲劇」

 原作漫画未読。
 イヤな感じの冒頭部はちょっと不安だったけど、もう一つ冴えない地味な主人公が登場し、ほのぼのラブストーリーが展開されると入り込みやすくなった。
そりゃもう、この女性キャラには「哀れな被害者」か「実は猫をかぶった凶悪加害者」の二択しか無い訳だけど。
 で、豹変してみれば恐ろしく凶暴な加害者。
ただ、意外なほどアッサリ事故死?して、主人公の命を救う素材となる所は「被害者」と言えなくもないか。

 強烈な食人欲求と戦い、汗も涙も涎も流しながら耐え抜こうとする主人公の描写が圧巻。
「そんなに辛そうじゃない」と説得力が欠けてしまうし、「さしたる抵抗もなく食人に至る」なんて主人公じゃ大方の視聴者の感情移入に値しないから、ここは大事。
 主人公と同じく体が強靱化しているのだろうグール仲間?の登場、それを蹴り潰す格上男性グールがもたらす危機、そこで現れた更に強い女性グール…という、段階を追った語り口が分かり易い。
 主人公、「食べてしまった」のかなあ。
どうなっていく物語なのか興味深く、視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『RAIL WARS!』01.「けーよんへようこそ!」 | HOME | 『白銀の意思 アルジェヴォルン』01.「遭遇」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |