オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『人生相談テレビアニメーション「人生」』01.「相談」

 原作ライトノベル未読。
 タイトルから『日常』みたいなものかと思った。
 「意味不明な部活モノ」の一種かな、それなりに人生相談に乗っているけれど、部活の本体は第二新聞部だし。
まあ、新聞にはよく人生相談が掲載されてるか。

 相談に対する答えが余りにもフツーであり、「死ぬほど役に立たない」「そんな馬鹿なと思わせられるが実は鋭いことを言っている(西原理恵子の相談回答みたいに)」どちらでもなく、弱い。
 それを補うため…なのか、こちらが本筋なのか、美少女相談員三人が水風船をぶつけ合い衣服を透けさせるサービスバトルを展開。
深夜アニメっぽくて結構、と思うが、他二つの相談にはお色気なし。
中途半端だなあ、美術部ネタなんてヌード気味モデルにするチャンスだったろうに。
 冷静沈着に見える理系少女のツンデレぶりを楽しむべきアニメなのかな。
 アリガチでパンチ力に欠けており、視聴継続意欲は少々低め。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『毎度!浦安鉄筋家族』01.「アドベンチャーファミリー/行徳を越えて」 | HOME | 『ばらかもん』01.「ばらかこどん」>>

この記事のコメント

9話まで視聴。
余程合わないのなら仕方ないが、1話ギリするには勿体無いかな。
OPの素人っぽいアイドルの歌も案外と中毒性があり、EDもワザと外した音程がクセになるw
商店街活性化の為にゆるキャラ(?)を買って出たオッサンもぶっちゃけてるし(実際にリアルでもあんなモンかもw)、ゲストとして某DJを呼んだりと、中々面白い。
第二新聞部のふざけた答えとは別に、生徒会長の悪事を暴く事が本来の使命らしいが、どう解決するのか大いに気になる。

2014-09-03 Wed 22:20 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
