オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ハナヤマタ』01.「シャル・ウィ・ダンス?」

 原作漫画未読。
 これまたタイトルだけでは内容が分からない。
 よさこいの踊りを題材として少女たちのふわっとした日常を描く作品、かな。
高知出身なので、よさこい祭りには多少馴染みがある…学校の運動会などで強制的に踊らされた、というような余り嬉しくない思い出と共に、だけど。

 内向的であり、それを変えたいと思っているヒロインの内面がよく描かれており、感情移入。
 そういう彼女の前に現れ、超絶の体術(鳥居の上をピョンピョン跳んだり)とポジティブな明るさで、開ける未来を予感させる転校生・ハナ。
 二人の出会いを始め、レベルの高い作画と背景美術によりファンタジックで印象的な絵作りが成されており、目に楽しい。
 これから仲間を集め、よさこいへの参加を目指す部活的なモノを行う感じになるのだろうか。
 強く引きつけられるストーリー、ということではないけれど、ほのぼのした雰囲気は心地よく、もうちょっと見続けたい気分。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『モモキュンソード』01.「憑依合体!モモキュンソード !!」 | HOME | 『アオハライド』01.「PAGE.1」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |