オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『六畳間の侵略者!?』01.「侵略開始 !?」

 原作ライトノベル未読。
 タイトル通り、主人公が住むアパートの六畳間を狙い無用に能力の高い美少女が集まってくる、変形ハーレム物。
 最初に登場する幽霊の女の子が窓に映るシーン、気合いが抜けすぎていて…脱力系統の作品ではあるのだろうが、うーん。
 一話目で特殊少女たちをドッと出してしまったため、それぞれの印象が弱い。
大きなストーリーで勝負する作品ではない…だろうと思われ、そうなると、急ぎカタログ的に「こういう外見・性格の女の子が出ますよ」という紹介をし、視聴者の嗜好に合う子を見つけてもらわねばならないのか。

 作画はまずまず。
 宇宙人・地底人などを遙かに超え、大家少女が最強だというのは、パターンながら可笑しい。
 これはまあ、ここまでに。

アニメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<『東京ESP』01.「白い少女」 | HOME | 『残響のテロル』01.「FALLING」>>

この記事のコメント

8話まで視聴。
この手のハーレムものアニメの主人公としてはかなり気が利くのが、好感が持てる。
最初にヒロイン全員を登場させ、その後に1人1人のエピソードを投入。
点と点が線へとなる予感がさせられる出来。
悪く無い。
2014-09-03 Wed 22:06 | URL | u12 #-[ 編集]
>>大きなストーリーで勝負する作品ではない…だろうと思われーーー

大きなストーリーと言うのが、何を指すのが自分には解らないが、ヒロイン'sとの関係性が少しずつ友好に向かって言ったのには好感が持てた。
最近のアニメでは兎に角、いきなりヒロインが主人公に好感度マックスなアニメばっかなので。
8話感想でも書いたが、ヒロイン'sが各々の過去に“何か”主人公とあったであろう事を、臭わせていたまま終わってしまったのが残念。
2期が製作されれば、そこら辺の繋がりをちゃんと描いてくれるとは思うが、売り上げ的に厳しいか・・・
続きは原作でってなっちゃうのかなぁ。
2014-10-01 Wed 21:04 | URL | u12 #-[ 編集]
> 大きなストーリーと言うのが、何を指すのが自分には解らないが、ヒロイン'sとの関係性が少しずつ友好に向かって言ったのには好感が持てた。

 物語はお約束程度に留めてキャラの魅力…「萌え」のみで勝負する作品だと思った、ということです。
 そうではなかったようで、一話のみ見て軽々に判断した自分の不明を恥じるばかり。

> 2期が製作されれば、そこら辺の繋がりをちゃんと描いてくれるとは思うが、売り上げ的に厳しいか・・・

 一話だけ見ても特別に商業成績が悪くなる理由はないと思え、内容評価は高いようですし、二期が考えられて不思議ないような…
その辺は水物であり、予想は難しいですが。
2014-10-08 Wed 07:08 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |