オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『selector spread WIXOSS』01.「この開幕は無音」

 前期放送終了から三ヶ月程度を経て、第二期の開幕。
 変化(ルリグ化した遊月など)に馴染み、大きな変化(伊緒奈が体現するバトル闇の面)から出来るだけ目をそらすことで、割合と普通の生活を送る、るう子達。
 中断期間が短かったため、ボケた自分でも設定や物語を忘れてしまうには至らなかったけれど、バトルの真相を何も知らない(知ってる?)陽気な少女・ちよりを登場させ、彼女に説明する形でおさらいしてくれて入りやすい。
 ちより・エルドラのコンビは、とぼけているのか本当に知識を偏らせているのか分からなくて、面白い。
エルドラの声が新井里美なので更に、セリフから企みを感じてしまう。

 今期で作品として完結、するのかな。
 誰も幸せになってない物語だけど…伊緒奈は楽しそう?…ラストには救いがあるのかどうか。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』00.「プロローグ」 | HOME | 『ガンダム Gのレコンギスタ』01.「謎のモビルスーツ」「G-セルフ起動!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |