オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『失われた未来を求めて』01.「失われた未来」

 原作ゲーム未プレイ。
 作画が妙に3DCGを思わせる…手描きなんだよね?
美しく・可愛く見せたい、という意図によらないアングルからの描画が見られ、無機質な表情や特に(CGキャラにアリガチな)指先の不自然さが多くあったため。
 崩れている、ということはないけれど、第一話にしては微妙な作画。

 物語としては、「ある部活に異能力の美少女が集まり、皆そろって主人公少年に好意的」という萌えストーリーそのまんま。
 幼馴染み、格闘スーパーガール、裏から事態を解決する策士少女と、パターン気味ながらそれぞれ魅力を持たせるのに成功。
プラネタリウムの準備を進めつつ、それぞれ恋愛関係を勧めていくのだろう、と思えば……
 えええ、幼馴染みヒロイン、突然の死。
ほのぼの(たまにギスギス)ラブストーリーを予想していたので、これはビックリ。

 エンディングを見ると…不幸なルートを回避すべく、ループするストーリーが始まるのかな?
 策士・凪沙が持っていたキューブ状の物質、あれが超自然的現象の原因となる?
 絵的にはあんまり引かれないんだけど、物語には興味を喚起され、もうちょっと見ていたい気分に。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』01.「堕とされた皇女」 | HOME | 『牙狼-GARO- -炎の刻印-』01.「業火 HELL FIRE」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |