オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『神撃のバハムート』01.「Encounter Wytearp」

 ソーシャルゲームを原作とするアニメ、ゲーム未プレイ。
 キャラクターデザインと総作画監督・恩田尚之、シリーズ構成・長谷川圭一という布陣は、一昔前を思い出させる。
 物語の作り方も一昔前、じゃなくて堅実で、しっかりキャラを立てて紹介し、世界観のあらましを説明して、引きを設け、続く形。
ジジイ視聴者にはとても入りやすくて好印象。
 作画レベルが高く、OVAで金が取れるぐらいの美しさ。
 カーリーヘアでドコとなく『イデオン』ユウキ・コスモを思わせる、主人公・ファバロが格好良く描けていたけれど、作画が崩れたら悲惨な顔立ちになりそう。
 男性キャラにもしっかり「唇」を描いているのが特徴。
これも作画が良くないと違和感なく維持出来ないだろう…頑張って欲しい。

 ファバロは、ノリが軽く無責任で頭が切れ、転がる大型車輪状物体に乗ってアクションを見せる所からしても、『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャック・スパロウ船長をモデルにしているのかな。
 冒険を予感させて、次回を楽しみに思える出来だった。
 視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『魔弾の王と戦姫』01.「戦場の風姫」 | HOME | 『繰繰れ!コックリさん』01.「人形少女・ミーツ・コックリさん!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |