オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『異能バトルは日常系のなかで』01.「『異変』アルファ・エピソード」

 原作ライトノベル未読。
 世界征服も可能?なぐらいの凄い超常能力を持ちながら、正義を行ったり邪悪な敵と戦ったりする訳ではなく、気合いの抜けた日常を送る話…なのかな、タイトルからしても。
 部員同士の疑似バトルや、時間停止能力へのツッコミ(『ジョジョ』DIOの力に同じこと思った覚え)、侵入してきた生徒会長とのシリアスになりそうで全くならない対立模様など、ネタとしては悪くないと思うけど、テンポが緩いせいなのか笑う所まで行かず。
 日常描写の細やかさとド派手な脱力バトルのギャップが魅力になるはずだと思うので、このアニメでも作画レベルは高い方だと思いつつ、更に京都アニメーション並みのクオリティーが必要なのかも知れないな。

 つまらなくはないが、掴まれた、とまで言えない第一話。
 三話ぐらいまで見て判断したい。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『暁のヨナ』01.「王女ヨナ」 | HOME | 『なりヒロwww』01.>>

この記事のコメント

6話まで視聴。
悪くは無い、悪くは無いんだが・・・
タイトル通りで異能の力は単なるスパイスでしか無く、どちらかと言うと古くからある青春ラブコメ物。
1話で登場した会長が久々に6話で登場。
正直、他のヒロインよりかは魅力的(除く幼女w)。
もう少し本筋に絡ませれば、もっと面白くなる様な気がするんだが勿体無い。
2014-11-13 Thu 21:35 | URL | u12 #-[ 編集]
8話まで視聴。
うーん、うーん・・・

コレじゃない感がハンパ無い。
いきなり精霊戦争とか言われて面食らう。
思わず1話飛ばしたかと思ったw
厨二をテーマにした作品で佳作って無いなぁ・・・
2014-11-25 Tue 21:24 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |