オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『ヤマノススメ セカンドシーズン』最終24話.「さよなら、わたしたちの夏」

 ええと、今度こそ最終回だよね?前、折り返しの話を勘違いしてしまったから(不安げ)。
 なかなか辛い結果に終わった富士山へのリベンジ、までは行かず、懐かしい思い出のある谷川岳登山と、穏やかな日常で終わるのが、この作品らしい。
 ヒロインにとって登山は、歯を食いしばっても行わなければならない義務などでなく、次々に険しい山へと挑み征服していく戦いのようなモノでもない、楽しいこと、嬉しいこと。
まだロープウェイやリフトを怖がってしまう成長のなさが、登山プロフェッショナルを目指す訳などない普通の女の子っぽくて、いいなあ。

 新たなお友達・ほのかも出来て、楽しい日常と、その延長にある登山は続いていきそう。
 女の子達はみんな可愛いけれど、無口・無表情系のほのかもまた可愛らしく、もうちょっと見ていたかった気分。
 続編の希望などは既に一度書いたから、うん、面白い、目の離せないアニメでした。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<映画『キカイダー REBOOT』 | HOME | 『魔弾の王と戦姫』最終13話.「広がる世界」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
