オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『フランチェスカ』01.「よみがえっちゃいマスカ?」

 (新)とタイトルに付けられていたのでチェックした番組。
テレビ神奈川でのみ放送…というのが不思議だったけど、枠の都合で先行放送なのかと。
 そうじゃなくて、これ、地上波では北海道でのみ放送されたローカルアニメなのね。
現地では既に放送終了、それを何故か今頃神奈川で放送。

 北海道ならではの観光地が舞台になるのは勿論、キャラクターもクラーク博士(生きた銅像)とか新渡戸稲造なんかがレギュラーとして登場。
 凄まじく安いだろう制作費の割に、『鷹の爪』などよりマトモなアニメとして成立しており、感心。
それなりに動くし、ストーリーも段取りがあり、ギャグにもしようとしている(上手くいっているかはともかく)。
 監督は『もやしもん』『無人惑星サヴァイヴ』『劇場版アイカツ!』の矢野雄一郎なのね。
 何だか北海道は、パワーがあるなあ。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『蒼穹のファフナー EXODUS』01.「来訪者」 | HOME | 『デス・パレード』01.「デス・セブンダーツ」>>

この記事のコメント

ニコニコでも先月まで配信してましたよw
後半は意外とシリアス展開です(この位ならネタバレじゃないよね)。
最も自分はその前に脱落しましたが。
2015-01-12 Mon 23:00 | URL | u12 #-[ 編集]
> ニコニコでも先月まで配信してましたよw

 アニメはやっぱりテレビで見ないと、という古い世代なもので、ついニコニコのチェックを怠ってしまいます。
今は、ニコニコも見られるテレビがある…のかな。
2015-04-05 Sun 06:35 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
