オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『デュラララ!!×2』01.「百聞は一見に如かず」

 原作ライトノベル未読。
 前期から五年ぶりの続編。
『ファフナー』が十年で、こちらはその半分…とはいえ、少々昔だなあ。
レンタルやCS放送、ネットなどで昔の作品をいくらでも見られるため、リアルタイム視聴者の生理に配慮する必要は、必ずしも無いのか。
原作が貯まったからまたアニメ化できた、という理由も?

 前期、面白く見ていた記憶があるけど、どう終わったか覚えていないのは途中で脱落したからかな。
 それでも、最も印象的だったネコ耳ヘルメット首無しライダーとか、その変わった彼氏を見ると、懐かしい気分に。
 ライダー・セルティ本人は勿論、周囲も相当に異常だけれど、それら含めた風変わりな「日常」を可笑しく提示する一話。
 画面クオリティーは高く、視聴を切る理由はない…が、前期もそうだったはずなのに最後まで見ていないからなあ。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『DOG DAYS″』01.「再び、勇者の帰還」 | HOME | 『蒼穹のファフナー EXODUS』01.「来訪者」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
