オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『純潔のマリア』01.「完全なる乙女」

 原作漫画未読。
 『もやしもん』原作者の作品であることと、単行本表紙の絵ぐらいしか知らないまま、アニメを鑑賞。
 あー、魔女っ子…というより魔女物なのか。
中世を舞台としているため、森に魔女が住んでいても違和感ない。
魔女ヒロインの考え方や服装なんかは、かなり現代寄りだけど。

 マリア、悪い子ではなさそうだが、死人を一人も出さないで戦いを止める…という程には良い子でなく(そんなに関わろうとはしていない?)、魔女らしい案配。
 この第一話から、恋愛にもほのぼのにもダークなバトルにも持って行けそう。
 ライトノベル原作だと仮定すると、押しが弱い、都合の良さが足りない導入部だとも思えながら、しっかり真面目に描かれた内容は好感触。
 どこに転がっていくのか…『もやしもん』も予想しない展開があった…楽しみに視聴継続したい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『戦国無双』01.「天下一の桜」 | HOME | 『夜ノヤッターマン』01.「世界は真っ暗闇」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |