オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『ローリング ガールズ』01.「キング・オブ・ルーキー」

 アニメオリジナル企画。
 何やら戦いがあって、エライ人達が突然居なくなって、細かく分裂した日本の中で市区町村代表による小競り合いが起きている…世界観?
 そもそも異世界らしく、巨大ロボットやら壁を走るバイクなんかが普通に存在する模様。
…それにしてはご当地ロボがハリボテだったり、何らテクノロジー進化を伺わせない生活が描かれたりしたけれど、居住地による格差が大きい?

 ふざけているのか真面目なのか、判断に迷う内容。
 変身…仮装して戦っている少女が、懸命に自分の正体を隠そうとしている所、事情がサッパリ分からないこともあり感情移入できず、モタモタしているよう感じられてしまう。
 地区同士の戦いも、お笑いドタバタバトルなのかと思えば、ジェットコースターを転落させようとする命に関わりそうな罠が仕掛けられたり(空高く吹き飛ばされてもケガさえしないことから大丈夫?)、しっかり作られた設定なのか不安も。
 変身ヒロイン、ごくフツーの女子高校生、どちらかの視点に限定して世界を見せた方が、特に第一話は良かったんじゃなかろうか。
散漫な世界なのに、それを漫然と(謎のマスクキャラ、方向音痴少女まで加えて)見せては、内容に引き込む力が弱くなるのは当然。

 それでも、とにかく高い作画レベルは魅力。
女の子達が可愛く描けているし、アクションにもラーメン早食い・大食い?バトルにも迫力がある。
 これでもし、絵が拙かったら……
 取りあえず視聴継続。
「これがやりたかったのか!」を早く明らかにして、作品に引き込んでくれると良いなあ。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『ISUCA』01.「邂逅」 | HOME | 『戦国無双』01.「天下一の桜」>>

この記事のコメント

2話まで視聴。
ロードムービー?
ってか主人公が守られてるままじゃ嫌、私も人助けしたいって言ってたが、あの世界の人助けってそれこそ抹茶グリーン並みのスーパーウーマンじゃなきゃ無理な様な。
ハートの宝石集めが目的になるのかな?
1話、2話と派手なバトルを見せられたが、3話以降はどーすんだろ。
正直、視聴意欲はそこまで強く感じられないんだよなぁ。
パンチとか蹴りの描写に変わったエフェクトを入れてるなって思ったら監督は女性なのか、納得。
取り合えず3話目でどうなるかだな。
2015-01-23 Fri 21:37 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
