オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『艦隊これくしょん -艦これ-』04.「私たちの出番ネ!Follow me!」

 戦争…戦闘?を扱いながらも、クラブ活動の試合以上には緊張感を持たせることのなかった、このアニメ。
損傷を受けた、ぐらいならともかく、死…撃沈なんてシリアスな事態を扱っては、ほのぼの学園ドラマ的な内容を保つことが難しくなるから、それはしない、という判断で作られているものと思っていた。
 しかし、前回の如月エピソードで、一気に深刻な状況へ。
 これからは、そういう作品カラーにして進めるのかと思えば…

 今回はまた、緩みきったコメディー内容。
うう~ん、どういうアニメだと見て欲しいのか…
 これだったら、今回ラストで「ボロボロになりつつも如月は何とか帰ってきました」にして良かったんじゃ。
 まあ、まだ「実は無事」とか「鹵獲され改造されて敵になり再登場」という可能性jもあるかな。
「同型艦就航」は…世界観的にどうか知らないけど、下手すると非難を受ける恐れが、綾波っぽいし。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ユリ熊嵐』04.「私はキスがもらえない」 | HOME | 『夜ノヤッターマン』03.「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |