fc2ブログ

『魔法少女リリカルなのはViVid』01.「セイクリッド・ハート」

 これは原作漫画が先行しているアニメなのか…未読。
 人気作品である『リリカルなのは』シリーズ、テレビアニメとしては四作目?

 前シリーズ『StrikerS』は、ハードっぽくしようとする方向性にどうも馴染めず、途中で視聴脱落している。
そういう視聴者でも、ゆったりした導入部であることと、分かり易く世界観が提示されていることで、入りやすい。
 とはいえ、見知らぬキャラが当たり前のように存在しているのに、ちょっと疎外感。
ヒロインであるヴィヴィオさえ、この作品で初見、というぐらいにしか前作を見ていないから、仕方ないか。
「なのはママ」という呼称で、誰か(フェイト?)との間に子供が出来たんだと素直に思ってしまってた。

 作画は、第一話として普通、キャラ絵が時々不安定。
先日まで放送していたこともあり『DOG DAYS''』の美麗さをつい期待してしまうので…制作会社がこれまでと違っているのが影響しているのかな。
 それでも、変身シーンに掛けた情熱というか幼女体への執念は、さすがで見惚れる。
 これから動き始めるストーリー。
もう少し見て、内容に引き込まれるようであれば最後まで見続けたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

物語導入部がまんま無印なのはと一緒。
なのはが単にヴィヴィオに変わっただけw
自分は、なのはに関しては無印しか見て無いんで、それこそ「?」でしかなかった。
1話目からして作画が危うかったが、ぷるって総集編必至か。
新規にはあまり優しく無い始まり方で、2話目の方向性に寄っては脱落者が・・

>前シリーズ『StrikerS』
評価はいまいちのようですが
それが素材として使用された「なのは丸さん」シリーズ1~6+外伝は傑作だと思います
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク