オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『食戟のソーマ』01.「果て無き荒野」

 「少年ジャンプ」の原作漫画は、連載で既読。
 漫画の作画・佐伯 俊先生、その前身となる時代の作品から、上手いなあ凄いなあと思いつつ読ませて頂いていた。
しかし、まさか「ジャンプ」で週刊連載を始めるとは思わず、オドロキ。
あの絵でそんなに手が早いとは!
 原作漫画、連載開始当初、絵に文句は無いものの、料理漫画のパターンからはみ出さないストーリーに少々の不満を感じたりしたけど、キャラの面白さや勝負の盛り上げが巧みで、今は楽しみに読んでいる。

 アニメ。
 米たにヨシトモが監督なのか!
まあ、ハッタリに満ちた熱い物語なので、適任と言えるかな。
 原作イメージを崩さない、頑張った作画。
料理を食べたリアクションとして原作を特徴付ける「妙にエロい反応」も、上手く描けている。
 キャラが出揃った辺りから面白くなっていくので、そこまでは助走期間。
 見続けて損はないだろうが、原作で十分満足してるから……

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『境界のRINNE』01.「謎のクラスメート」 | HOME | 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』01.「冒険者(ベル・クラネル)」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |