オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『美少女戦士セーラームーンCrystal』01.「うさぎ-SAILOR MOON-」

 ニコニコ動画等で配信されていたアニメ、地上波では初放送。
 Web上で1話か2話までは見ていたんだっけな……って、もう19話まで流されているのか。
 武内直子漫画版に寄せたストーリーとキャラクターデザイン。
それを、今風にリファインしたり高い作画レベルで見せるなら価値がありそうだけど、画面作りは低調。

 原作版ストーリー、とはいえ基本的にアニメで一度見た内容だから新鮮味が無いのは当然だが、「古さ(漫画連載は1992年から)」「伝統的パターン」を魅力に変える巧みさは感じられず。
 どちらかというと、テレビアニメ版をベースにした方が良かったんじゃなかろうか。
 幾原邦彦……無理かな、佐藤順一か五十嵐卓哉を監督に迎えられていれば、何とか面白く見せる工夫をしてくれてたかも……
 「『セーラームーン』は、もう終わった作品である」という、当たり前と言えば当たり前のことをわざわざ実感させてくれるアニメ。
 作家さんがネタとして考えていた、セーラームーン達の娘世代を新たなヒロインに据えた企画、あっちの方が見たかったなあ。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ハロー!!きんいろモザイク』01.「はるがきたっ」 | HOME | 『血界戦線』01.「魔封街結社」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
