オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ハロー!!きんいろモザイク』01.「はるがきたっ」

 一年半ほどの期間をおいて、第二期開幕。
相変わらず原作は未読。
 進級、クラス替えがあり、これまでと学校生活における環境が少しだけ変わったことで、逆に、キャラの立ち位置を確認しやすい再開第一話。
アリスの手紙形式で基本設定を確認するのも、親切。
 その辺が全部抜けていたとしても、そんなに分かり辛いお話じゃないが。

 作画は変わらず良好、女の子達の可愛さと雰囲気の良さを堪能できる。
 生徒を可愛いと思い、じっと見つめてしまうが目つきのキツさから「睨んでいる」と思われ敬遠される、可哀想な久世橋先生が可笑しい。
しかし、同じ事を男性教師がやっていたら、好意的に受け取ってもらうのはもっと難しいだろうな。
女性向け萌え作品で男前教師がやる時だけは、オッケーか。
 居心地良く穏やかに見られるアニメ。
視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『響け!ユーフォニアム』01.「ようこそハイスクール」 | HOME | 『美少女戦士セーラームーンCrystal』01.「うさぎ-SAILOR MOON-」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |