オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『響け!ユーフォニアム』01.「ようこそハイスクール」

 原作小説未読。
 京都アニメーション制作で音楽を主題にしたアニメ、ということで、つい『けいおん!』を予想・期待してしまう。
が、これはもっと真面目に音楽に取り組む内容……なのかな。

 一話時点ではまだキャラクターの紹介が終わった程度。
先を急がず、ヒロインの感情や、以前の事件で心に負った(相手に負わせた?)傷を分かり易く描いた。
 そのため物語は動き出さなくて、ここまでで面白い!かどうか判断できないが、吹奏楽部副部長のちょっと変わったキャラは魅力的。
どうも脇役止まりになりそうなのは、残念……でも、サブキャラだから出来ることもあるか。
 毎度、文句なしの画面クオリティー。
 期待を込めて、視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ミカグラ学園組曲』01.「青春プレリュード」 | HOME | 『ハロー!!きんいろモザイク』01.「はるがきたっ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |