オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ミカグラ学園組曲』01.「青春プレリュード」

 原作ライトノベル未読。
 百合大好き美少女ヒロインが、妙なバトル至上主義学園に入学して起きるドタバタコメディー。
 意味ありげな冒頭シーンとかもあるけれど、特に考えること無く、テンポの良い馬鹿ギャグを楽しんでいれば良い作品。
疑問な所や無理のある流れにも、「なんで?」とか思ってしまった方が負け、といった風情。

 女の子が可愛く描けている作画。
 当たり外れはあるものの、とにかく数で勝負しようというのか詰め込まれたギャグが凄い。
 面白くなっていくか……は分からないけれど、取りあえずしばらくは見続けようと思わせる、無駄にパワー溢れる第一話。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『トリアージX』01.「PRESCRIPTION of HELL」 | HOME | 『響け!ユーフォニアム』01.「ようこそハイスクール」>>

この記事のコメント

3話まで視聴。
うーん、どうにも乗り切れない。
なんと言ったらいいのか、ノリが少女漫画のギャグのノリに似てる?
正直に言うと、どこが面白いのか解らない・・
主人公の行き過ぎたガチユリな設定もホントに必要?
キャラ設定も良くある学園モノで特段これと言って見るべき所も無い。
主人公を女じゃなく、男にした方がシックリした様な。
先ごろ、人気アニメで主役を務めた新人声優を集めた配役で、内容よりかそっちで集客狙い?
まぁ、それはどのアニメでも言える事だから問題は無いけど・・
キャラデや作画は動画工房で好きなスタジオだけに内容がこれだとキツい。
2015-04-21 Tue 21:22 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |