オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『俺物語!!』01.「俺のものがたり」

 原作漫画は、単行本四巻目ぐらいまで既読。
 「少年ジャンプ」の広告で、主人公・猛男の顔とタイトルを初めて見て、てっきりサラリーマン物か何か、とにかく成人男性の物語だと思い込んでいた。
 まさか「別冊マーガレット」連載漫画だとは!
少女漫画でこんなオッサン顔(でも高校生)の主人公が有り得るなんて……と、驚いた覚え。
 しかし読んでみて納得、これは「美女と野獣」なのね。
獣のような?姿に美しい心を持つ男の話。
 彼の男前親友が女性に冷淡な理由、この辺の語り口が実に上手くて、一気に引き込まれる。
その姉のキャラクターも、凄く可愛くて好き。
 イヤな所の無い、気持ち良い作品。

 アニメ、丁寧な演出と作画で、猛男をキレイすぎず汚くしすぎず描き出した。
声のイメージも違和感なく。
 これぐらい出来が良いなら、原作既読でも見続けて良いんじゃなかろうか。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『えとたま』01.「猫娘揚々」 | HOME | 『トリアージX』01.「PRESCRIPTION of HELL」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
