オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『プラスティック・メモリーズ』03.「同棲はじめました」

 アイラが老眼鏡をかけるシーン。
反射的に笑ってしまったけど、残り寿命が短いというセリフがあったことからして、単にギャグではなく機能低下を表しているのだろう。
 アイラと同居することになってしまうツカサ。
一応は若い男女が一室に暮らすのだから、もうちょっと性的なイベントがあって良いような。
ほとんど馬鹿ギャグで流されてしまった。
そういえば食事や排泄は普通に出来るギフティアだけど、性的機能はどこまで……

 ちょっとアイラが人間過ぎて、逆にアンドロイドならではの魅力に欠けるよう感じてしまう。
確かに、例えば『新スター・トレック』データみたいな「いかにも機械」の描きようだと、現代で研究・試作されている人間型ロボットよりも、インターフェイスが劣るんだけど。
 ザックの優れた業務能力フォーマットを、アイラに移植することは出来ないのかなあ。
「個性や蓄積データの完全なバックアップ・移植」を可能にしてしまうと、ギフティアとの別れ、というこの作品のテーマが危うくなってしまうので、不可能か。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『終わりのセラフ』03.「心に棲むオニ」 | HOME | 『放課後のプレアデス』02.「星めぐりの歌」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
