オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『アクエリオンロゴス』01.「叫べ!創声合体」

 全く前知識なく見始めたため、1時間スペシャルの最初で、サッパリ話が分からない…『EVOL』を見ていないせいだろう、これまでのシリーズのストー リーがしっかり頭にあることを前提としているっぽいから、この先十何話も見続けるのは無理だなあ、などと早とちりしてしまった(ちゃんと見てればタイトル も違うし分かったはずだけど)。
OVAを特別に放送してたのね。
 『ロゴス』本編。
あー、こちらは、ここから見始めても問題ない第一話。

 キャラ絵が特徴的で、好き嫌い別れそう。
 物語は……「アクエリオン」って何でもアリが特徴のアニメだと思っているため、メイドカフェ?が秘密基地とか、阿佐ヶ谷駅前からメカが発進するとか、主人公が当然のようにメカに搭乗して勝利を収める、なんてことは普通。
 しかしさすがに、第一話で主人公が「敵メカ・操縦者の動きを乗っ取り、敵メカと合体して戦う」とは思わず、驚く。
最初は、「味方の」意思を無視して合体し勝利を収めるが、味方からの反発を喰らい波乱の予感、ぐらいが無難。
スッ飛んでるなあ……ここから、これより飛んだアイディアを入れられるのかどうか。
 言葉、漢字を敵の侵攻方法に使わせているのが面白い。
アクエリオンにも漢字を使って逆襲させるのは結構だけど、画面としては結局お馴染み無限パンチなので、ここからのパワーアップに期待。

 『EVOL』未見、という所に不安を感じつつ、見られる限り視聴継続したい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『乱歩奇譚 Game of Laplace』01.「人間椅子(前編)」 | HOME | 『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』01.「一殺多生」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |