オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ULTRA SUPER ANIME TIME』01.

 三十分に三本のアニメを詰め込んだ企画枠。
「ミス・モノクローム -The Animation- 2」
 堀江由衣キャラクター原案アニメ……そういえば以前(二年ほど前)放送されていたような、その時も確か一、二話ぐらいしか見ていない。
 調子っぱずれのギャグとか、ちょっと可笑しい所はあるんだけど、全話逃さず見たいほどでもなく。
「うーさーのその日暮らし 夢幻編」
 Web上の作品を原作とするアニメ、らしい。
もう三期目なんだ、こちらは、これまで全く気がつかなかった。
監督が水島精二なのに驚く。
 パロディーとかチョイチョイ入れながら、うーん、ノリが掴めない。

「わかば*ガール」
 原作四コマ漫画未読。
 悪く言えば「よくある内容のコメディー」だけど、短時間で見せるには向いていて、説明ゼリフ皆無でも設定に不明点など無い。
ほわっとした女の子達の可愛さを楽しんでいれば良いアニメ。
 癒やし系として悪くなく、『きんいろモザイク』辺りの後継作品として見続けられるかも、とは思いつつ、三十分枠の他二本はここまでにしたい都合があり、視聴の継続は考慮中。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』01.「自衛隊、異世界へ行く」 | HOME | 『うしおととら』01.「うしおとらとであうの縁」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |