オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『赤髪の白雪姫』01.「出会い…色づく運命」

 原作漫画未読。
 よく知られた童話の白雪姫と随分違う導入で、タイトルとは無関係?と思ったが、「鏡よ鏡(情報屋をそう呼んだ)…」とか毒リンゴなんかが、一応それらしい。
 これから、白雪の出自を「実は某国王女で継母から逃げ一般人として暮らしていた」としたり、登場した第二王子の城でイジメられる展開も有り得るか。
 第二王子・ゼン……お付きの者が七人居れば分かり易かったけど、二人、しかも城外で普通に暮らしている様子があり、身分を明かして悪党を懲らしめる所など『水戸黄門』っぽい。

 妙なアクのない作画、行動力があり賢い白雪、少女漫画的にいかにも好かれそうなゼンの性格付けなど、とても見やすい、好感の持てる内容。
 意表を突くストーリーにはならないと思われるが、安定した、見て損のないアニメになることを感じられる第一話。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ミリオンドール』01.「在宅ヲタ VS 現場ヲタ」 | HOME | 『ワカコ酒』01.「鮭の塩焼き」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |