オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『干物妹!うまるちゃん』01.「うまるとお兄ちゃん」

 原作漫画未読。
印象的な単行本表紙絵は覚えがある。
 「干物」というから素直に「水分が不足すると乾いて干物状になってしまう妹」「ミイラ少女が水を得て復活、妹と自称して主人公部屋に居座る」なんて内容かと。
そうかー「干物女」って、恋愛放棄してるような女性のことを表してるんだっけ。

 とにかく妹・埋が可愛い。
お話らしいお話など無い第一話だけど、埋の魅力だけで視聴者の心を掴んでしまうのは、大した物。
 完璧美少女らしい外面より、ダメダメな自宅内の姿こそがキュート。
一緒にゲームやって、いいだけポテイト食べさせてやりたい(社会復帰不可能になる)。
 こんな生活で、テストの点数が良いのもだけど、スポーツ能力に優れているのは不思議。

 妹の姿を、「兄に迷惑ばかり掛けるワガママ娘」と取るか、「世界中で兄にだけ安心して本当の自分を見せる甘えっ子」と取るかで評価が変わりそう。
 癒やし系アニメ、ぼちぼち見ていきたい。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』02.「二つの軍勢」 | HOME | 『GOD EATER』01.「空木レンカ」>>

この記事のコメント

妹がとにかく、ウザい。
この一言に尽きる。
話も長すぎ。
15分か10分でイイだろう。
秋田弁の子が可愛いから見てられるけど、うまるだけだったら正直キツイ。
2015-07-21 Tue 21:46 | URL | u12 #-[ 編集]
4話、シルフィン回のハズだが・・
うーん、初登場の時も感じたがキャラが薄い。
それに関してはうまるの個性が強烈過ぎて、海老名に対しても同様に言える事なんだが。
それよりかAパートもBパートも微妙な出来。
クレーンゲームの話も、格ゲーの話ももう少し広げようがある様な・・
兄貴の部下とシルフィンは兄妹?
変な切り方でもやもやが溜まる。


2015-08-03 Mon 21:52 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |