オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『WORKING!!!』最終13話.「まひるの決闘」

 ぽぷらが可愛かったなあ、最後まで恋愛沙汰に発展する相手が居なかったのは、残念なような良かったような。
強烈だった暴力女のイメージが拭いきれないまひるより、ぽぷらの方が魅力的だと思う……いや胸の差だけじゃなくて。
 杏子に対する依存が大きかった八千代は、そこから独立する際に問題が発生しそうに思ったけど、さほどでもなく。
 相馬、山田は、熱烈な恋に落ちるような関係でないにせよ、何となく互いを思いやる疑似兄妹ぶりは進展しそう。
 
 今期は、エンディングの「男性陣手拍子」「女性陣足ショットのみでのステップ」が抜群のリズム感で、「もうちょっと見たい」フラストレーションを起こさせる短さも上手く、印象的だった。
 原作未読だから分からないけど、特にアニメのシリーズとしてはこれで終わり、なのかな?
山田の家庭事情を始め、各員の恋愛や抱えた葛藤にも一応の決着を付けた。
 そうはいっても山田は店に残っており、男女間に波乱を起こすのはまだまだ可能で、更に言えばドラマの進展や恋愛の成就に対する関心より「コミカルな日常」の楽しさが、このアニメを見続けさせる要因になっていたと思えるため、必要があれば続けられはするのか。
 原作漫画で、キャラクターを入れ替えたスピンオフ的なシリーズが描かれているらしい、アニメ次期はそちらを題材にする形?
スポンサーサイト

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『監獄学園』最終12話.「グッドモーニング プリズン!」 | HOME | 『がっこうぐらし!』最終12話.「そつぎょう」>>

この記事のコメント

一応最終話ではありますが、今回の最後に
1時間のファイナルSP「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」の予告が
放送されていましたよ。
原作の小鳥遊家にまつわる残りのエピソードが
残ってるのでこっちで真の完結ですね。
2015-09-29 Tue 23:47 | URL | #-[ 編集]
> 一応最終話ではありますが、今回の最後に
> 1時間のファイナルSP「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」の予告が
> 放送されていましたよ。

 最終回、見終わったと思って感想を書いたのですが、確認してみるとラスト数分未見の状態だったことが分かりました。
確かにスペシャル?の予告がありますね!
情報、ありがとうございました!
 楽しみですー。
2015-10-24 Sat 14:31 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |