オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『終物語』01.「おうぎフォーミュラ 其ノ壹・其ノ貳」

 原作未読。
 西尾維新による「物語」シリーズの、ええと何本目になるのかアニメ。
録画したまま、まだあんまり見ていない「物語」アニメのシリーズもあるので……付いていけるのか不安なまま視聴。

 他レギュラーキャラ同様キツい個性を持つ忍野扇との会話を通し、テストで行われた(と言われる)不正を追求するお話だったため、ここから初めて見ても理解できる内容。
 実に面白くて、推理としても、アンフェアに思える情報提示(犯人に対し当然成されるべき説明の欠如など)が真相に直結する構成になっており、後になってみると全てに……そりゃ多少強引ながらも辻褄が合っていて、感心。
 相変わらず、一カ所に留まり延々話をするため、それで画面をもたせる演出力が問われる作品。
これまた、手を変え品を変え飽きさせず見せてくれ、大したモノ。
作画・CG等、それを支える技術も高いレベルで結構。

 扇は、魅力的と言うより怖いイメージ。
 次回への引きがなければ、単発スペシャルとして完結してしまいそうなストーリーだった。
教室には何が待つのか……多分、また長い会話が待ってるんだと思うけど、楽しみに見続けよう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『仮面ライダーゴースト』01.「開眼!俺!」 | HOME | 『テレビアニメ いとしのムーコ』01.「おはなつやつやムーコはこまつさんが大好き」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
