オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『コメット・ルシファー』01.「大地と少年」

 アニメオリジナル企画。
 タイトルだけじゃ内容が分からないけれど、中身を見てもよく分からない。
極秘裏に侵攻してくる巨大ロボット、結婚を嫌がるお嬢様と逃走するドタバタコメディー、鉱石が関わる謎の少女出現のファンタジー、少女を守る巨大メカが現 れてロボットバトル……一話は詰め込んだ内容になりがち、とはいえ、何を見せたい、ドコが一番面白くなる作品なのか、ハッキリしないのは困る。
 炭鉱町、暗い地下坑道、落ちてきた少女を受け止める少年と、似ているというより『ラピュタ』を意識してやったと思われるシーンが。
それならいっそ、お嬢様キャラを削って(登場後回しにして)、焦点を謎の少女に絞った方がスッキリしたような。

 高所から落下した主人公らが無傷な理由は?
主人公らに車で幅寄せをしてくるお坊ちゃんは、強引だとかいうより殺す気だとしか思えない。
 3DCGのロボットバトルは、挙動に重量とスピード感が乗っていて見応えあり。
作画も悪くないんだけど、うーん。
 もうちょっと見てから。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』01.「東京の魔女」 | HOME | 『おそ松さん』01.「ふっかつ おそ松くん」>>

この記事のコメント

最終回。

詰め込み過ぎ&どこかで見た様なアニメの寄せ集め。
内容的には土曜夕方か日朝辺りで放送しても全然問題無いレベル(あまりに子供向けと思える出来と言う意味で)。
結局、最後まで主人公が主人公らしい仕事をしないアニメだった。
このアニメのターゲットは一体誰だったんだろうか?
小学生→解る
中学生→まぁ、解る
高校生→う、うん・・
それ以上→いやいやいやw
オリジナルロボアニメにヒット作が出なくなって久しいが、この体たらくじゃそれも当たり前かとしか思えない(ガンダムはロボアニメにカウントしません)。
2015-12-21 Mon 21:43 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
