オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『対魔導学園35試験小隊』01.「出撃!雑魚小隊!」

 原作ライトノベル未読。
 ストーリー的には分かり易くライトノベルパターン。
 群れる気のない美少女の転入から、彼女が参戦して最初のミッションまでを第一話にするのが普通だと思うが、これを前半で消化。
後半では、もう転入生の態度が硬い理由を自ら語り始める。
 各イベントが段取りっぽく感じられてしまうから、そんなに先を急がなくても……だけど、時間を掛けて描けばそれだけ面白くなるかは分からず、展開の早さで勝負しようという考えならそれもアリか。

 作画の雰囲気は好み。
 イキナリのバニーガール姿、狙撃方向の間違い、なんていうギャグがちょっと可笑しかった。
両方のネタを担当したバニーさん・うさぎは、ストレートな感情の爆発加減含み、なかなか可愛いと思う。
 しかし、全体としてはお約束通り。
視聴本数が少なければ、しばらく見てみたい所だけど……

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』01.「ようこそ庶民」 | HOME | 『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』01.「骨愛ずる姫君」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |