オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『アニサン』「姉ログ 01.私の弟はヘンタイである」

 「少年サンデー」連載を楽しみに読んでいる漫画『姉ログ』をアニメ化したもの。
『今際の国のアリス』と同じく、単行本に付いたDVDアニメを放送。
 作画は、「凄くよく動く」というものではないにせよ、キャラなどしっかり描かれていて、制作状況を考えれば必要十分。
 靄子の声、最初は少し違うと感じたけれど、すぐにこちらを慣らしてくれる巧さがあって結構。

 内容、もう原作そのまま。
短いページ数、一発ネタで終わる原作をそのまま……ということで、繋がりの弱いアニメと感じられるのは善し悪し。
構成を強化して、三十分弱を有効に使えるよう編成すべきだったような、でも四コマのアニメ化なんかこれよりずっと細切れのものがあるな。
 妄想シーンの暴走にもっとパワーがあると笑えたろうか。
全体に、行儀良くまとまっている感じ。

 妙なフレーズが耳に残るエンディング、素敵。
 千厩 雪乃が好きなので動き喋る所を見たいけど、声優が確定していないことから今回のアニメには登場しないものと。
 テレビシリーズ12話ぐらい連続で、見たいなあ。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ヘヴィーオブジェクト』05.「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II」 | HOME | 『ルパン三世(2015)』04.「我が手に拳銃を」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
